妊活サプリのランキング上位商品に入っている葉酸

葉酸サプリとは?

葉酸サプリの葉酸とは水溶性のビタミンで、DNAの合成に関わる大切な栄養素です。食品で言うと、レバーや、緑黄色野菜に多く含まれています。ですが、食事では、その含まれている葉酸の50%しか吸収できないんです。その為、サプリなどで不足している葉酸の摂取が国から推奨されているんです。妊娠初期には特に葉酸サプリが必要で、赤ちゃんの育っていく上で、脳・神経管・心臓などが形成に必要不可欠とされています。そういう時期に、お母さんは栄養摂取面に特に気を付けなければならないです。お腹の赤ちゃんはたくさんの葉酸を必要としているのです。最近の日本人女性は、特に葉酸が不足がちと言われています。妊娠初期はつわりの時期でもあり、まともに食事をすることができなくなるなど、葉酸が特に不足しがちになります。お母さんのからだの葉酸不足が続くと、赤ちゃんに悪影響があるだけではなく、お母さんの体の方も貧血症状や精神的にも不安定になるなど、葉酸欠乏症の発症リスクが高くなります。 特に不足する葉酸と鉄を食べ物で摂取しようとすると、毎日どのぐらい食べなければいけないのでしょうか?妊婦さんに推奨されている1日の必要量は、葉酸なら480㎍(マイクログラム)、鉄は21.5mg(ミリグラム)とされています。
その葉酸には食品に含まれているポリグルタミン酸型とサプリメントなどに含まれているモノグルタミン酸型の2種類があります。​食品に含まれているポリグルタミン酸型葉酸の吸収率は、約50%といわれています。つまり、食物から摂取した葉酸は、約半分しか吸収できていないことになります。​葉酸サプリを選ぶ時には、吸収率が約85%と高めのモノグルタミン酸型葉酸のサプリメントがおすすめです。お試ししたいサプリには、どちらのタイプの葉酸が入っているのか確認してみましょう。
妊活サプリはモノグルタミン酸型葉酸のサプリがおすすめ!

葉酸の吸収を高めよう

葉酸の吸収を高めるには、ズバリ!ビタミンですね。ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCなどを一緒に摂取するといいと言われています。更に鉄などもいいと言われています。葉酸には造血作用があります。貧血気味の方には強い味方です。人は血液を作る際にビタミンB12や鉄が必要になってきます。ビタミンCと協力することによってお肌や体の新陳代謝を高めシミやシワの予防として働きかけます。

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Posted by nin